おめでとうございます! あなたが栄光のチャンピオンです! 『蚊取りの香』 葉月瞬さん 推薦作品と感想 ○推薦作:[2]蚊取りの香 葉月瞬 蚊の描写がコミカルで面白くて良いと思いますし、文章中の描写が全体的にかコミカルな笑いをもたらしてくれる面白い文章だと思います。 ただ、個人的には蚊に感情移入してしまっていたので、蚊には簡単に殺されないでもう少し活躍して欲しかったかなと思います。 ▽投票者:純粋読者 ○推薦作:[2]蚊取りの香 葉月瞬 「両眼人形使いと逃走だい!」は、とりあえず――。 「目の妖怪ばっかりかよ!」 と、サミングをかましつつツッコミを入れる形で。 百目の目薬、のっぺらぼうの福笑い、馬鹿馬鹿しいのは好きです。 ただ、流石に字数が少な過ぎ。掲載されている以上、規程違反ではないけれど、一読者としては減点材料にせざるを得ないのです。次作に期待致します。 「蚊取りの香」。 蚊、嫌ですねー、蚊。なんつっても、羽音が嫌。痒いのは割と我慢が効くけれど、羽音が嫌。 寝ようとしている時に、敢えて耳元を飛んで挑発し、結局キレた人間に撲殺されたり毒殺されたりするというのは、正直利口な生き方とは思えない。 蚊としては、刺されても痒くならず、羽音がなくなる方向に進化すれば、人と蚊とが同時に幸せになれるのになぁ……。 ▽投票者:このバトルへの参加作者 ○推薦作:[1]両眼人形使いと逃走だい! 蒼ノ下雷太郎 都市伝説のなかの人が実際に出てくると言う発想が面白い。 両目無し小僧の一人称で書くことによって、最後のオチが生きている。 面白いと思いました。 ただ、ストーリー的にもっと深みを出しても良かったかなと。 ネタ的にそういうわけにもいかないというのは解っているけれど。あと、字数的にも。 例えば、人間の第三者が出てくるとか。 そうすると面白いかも。 ▽投票者:このバトルへの参加作者 |