【<< もどる】 【▲ 表紙にもどる】
 
 
 
覚えがき


 ここにはPCを使っていて気付いたこと、ちょっとしたことを書きます。
 たまたま訪れた方のお役に立つ事も、ないとは限りません。
 記事は今後充実するかも知れませんし、しないかも知れません。



●Win98とミュージックマジック(レコーディング・セッション)のこと(1999/3/19>
 勤め先のマシンのOSをWin98にしたところ、Music Masic Recording Session Ver.4 が起動してすぐに閉じてしまうという症状が現れた。
製作元の米Midisoft社のサイトを見てみると、まさしくその事が書いてあるではないか。Win98と、95プラスIE4でこの症状が起こるらしい。対応ファイル(英語版用)があったので、早速ダウンロードして試したところ、トラック名に日本語が通らないなどの問題はあるが、おおむね使えるようだ。
 めでたしめでたし。



【<< もどる】 【▲ 表紙にもどる】
 著作者   蛮人S   mail:banjin-s@gorakken.net